悟りの体験

悟りの体験(2022.10.27)

2022年10月27日

悟りの体験(アートマ・サクシャッカーラ)と、神聖な物理的顕現(バガヴァット・サクシャッカーラ)が、毎日、シュリ バガヴァンご本人の投稿により英語でテレグラムにアップされます。
シュリ バガヴァンの臨在と祝福をとても強く感じます。ぜひどうぞお入りください。

Telegram
Family of the Great Compassionate Light‐Gifting Awakening‐International
https://t.me/The_Great_Compassionate_Light

悟りの体験(アートマ・サクシャッカーラ)

気がつくと、私は、自分の足にバネでもついているように感じながら、人生の中をふわふわと歩いていました。自分の思考、渇望、行動、トリガーとなるもの、モチベーションに、かつてないほど気づいている自分を目の当たりにしたのです。この気づきだけでも、暗闇を照らす光の力のように、人生のあらゆる面で大きな充足感を得ることができました。マインドフルな生き方は、有機的なものになったのです。自己中心的な考え方は、より大きな共感、思いやり、仲間とのつながりへの道を開くことになりました。人に対する見方、関わり方に劇的な変化がありました。私は、人々がどこから来たのかに関して、直感的で暗黙の了解を感じていました。これにより、不必要なジャッジ、レッテル貼り、悪者扱い、精神的な批判、不寛容を寄せ付けなくなりました。意義や承認の必要性よりも、人と真につながりたい、そのような豊かな交流を通して、一貫した進化と貢献の人生を送りたいという気持ちが上回っていました。時折、マインドがいつでもその特権であったように甘えて邪魔をするのを除けば、喜び、平安、愛が私の存在に浸透していました。

私が自分に言い聞かせていた嘘は、結晶化し始め、しばしば自ら招いた苦しみから即座に解放されるようになりました。私は、マーラ(サタン、人間を神の道からそらせようとする力)は見えないけれども、完全にマインドから消えることはなく、無意識の反応や条件付けられた思考・言葉・行動の一瞬が、すべての均衡を破り、以前占めていたゲストルームに彼らを手招きするのだとわかりました。私の苦しみはすべて私自身が行っていることであり、いつまで持ち続けるかの選択は私の手にかかっているという知識が、私の世界観の本質的な部分になりました...どんなに激しくても軽くても、私の苦しみの原因を見つけてそれを解消しすることは、私の全体的な幸福に負うところであり、私は人生と深く関わり、すべての存在と一緒に流れることができるようになりました。

私はいつも自然とのつながりを感じていましたが、今は母なる地球とのつながりが別のレベルに達しています。私はより多くのことを観察し、自分の環境と調和しています。

いつもバラ色というわけではありませんが、一時期は恐怖に支配されたこともありました。いつもの逃げ道や楽しみを求める道さえも、以前のような偽りの心地よさを与えてはくれませんでした。

私は、自分自身について感じていたものより良くなりたいという欲求、人生における確信の必要性、不快な過去と不快な未来の間で揺れ動く傾向、人生のある側面について感じていた深い悲しみ、罪悪感、後悔が私の判断を鈍らせ、この苦しみの流砂から抜け出すことをより難しくしていたことが分かりました。 静寂と絶対的な明瞭さの瞬間があり、そこで私はなぜ起こっているのか、起こっていたのか、しかしそれを変える力はないように感じました - そこで私は、外側が単に内側を模倣し、いかに私が外側ではなく内側から働く必要があるかを知りました。


しかし、ある晴れた日、私は目を覚まし、轍轍(わだち)から抜け出そうと意識的に行動したのです。私はまず自分の体を鍛え、それが私のマインドとスピリットにドミノ効果をもたらしました。サダナ、ヨガ、瞑想、教えを再開すると、すぐに劇的な変化が現れ、とても心強く感じました。私は一歩を踏み出しただけでしたが、宇宙知性の無限の優しさは、さらに10歩を踏み出し、なんと!1週間後には、私自身のアプローチと人生哲学に見事に一致する完璧な仕事を見つけることができたのです。

人生はいつも順風満帆というわけではないことを知り、私は平穏な気持ちでいます。私の道は毎日が試練の連続です。しかし、達成や失敗に簡単に動じない意識を持って、それに立ち向かう力が湧いてくると感じています。私は、自分自身を全体の一部として見ることができ、それゆえ決して制限されたり、孤独になったりすることはありません。自分の状態はとても貴重であり、毎日毎日、最大限の気づきと人生を変える教えと実践を完全に吸収することによって、それを育んでいかなければならないことがわかります。苦しみは常に選択するものであり、決して強制されるものではないということを、私は今、疑いの余地もなく知っています。

私の人生を認識できないほど変えてくださったことに、心からの愛と感謝を捧げます。 ナマステ!

ディビカ・マールカンデー
マハーラーシュトラ州、プネー

(訳者:菅)

本日の写真

体験の朗読

悟りの体験(ア-トマ・サクシャッカ-ラ)
https://stand.fm/episodes/635a067055e86e68cebd4400

-悟りの体験
-